新着情報|あきる野市の幼稚園『学校法人岸野学園 すもも木幼稚園』サッカー、学習など幼児教育に力を入れています。

新着情報news

遠足のお知らせ

2021.11.08

お知らせ

運動会を経験し、ひとまわり大きく成長した子どもたち。お友達との関わりも増えましたね。

今度は、そのお友達や先生たちと「こども動物自然公園」へ遠足に行きます。ご準備、ご協力をお願い致します。お家で待つお母様方は、少々ご心配の点もあるかと思いますが、子どもたちにとっては、先生やお友達と一緒に頑張って行けたことで大きな自信につながります。どうぞ、ご協力宜しくお願い致します。

 

日 時  11月12日(金) 雨天延期

   集合時間  8時00分~8時15分 保育室へ

   解散時間  15時30分(予定) 交通事情により多少前後いたします。

行き先 こども動物自然公園

      埼玉県東松山市岩殿554  電話0493-35-1234

服 装 体操服上・下又はジャージ上・下(組合せ自由)、カラー帽子、紺靴下

・ズボンのポッケにハンカチを入れて下さい。

・紺靴下、「すももちゃん靴下」でお願い致します。

 

持ち物 ①通園リュック

 

②水筒

・通園リュックに入る大きさで、紐は要りません。又、飲み口は直飲み又はストロー型の

もので、中身は水かお茶でお願い致します。お子様が自分で扱えるよう練習をして来て

下さい。

 

③お弁当・給食セット

・おしぼり ビニール袋に入れて口は結ばず、袋に記名をお願い致します。

※お弁当のおかずに、ミニトマト、うずらの卵、葡萄等を入れる場合には配慮をお願い致します。

 

④レインコート

・着脱、袋からの出し入れ等、自分で出来るように練習をして来て下さい。

 

⑤シート(年少組は要りません)

・一人が座れる大きさで十分です。

・たたみ方、リュックへの出し入れ等練習をして来て下さい。

・リュックの一番上に入れて下さい。

 

子どもたちの安全の為、荷物はリュック一つにまとめたいと思います。

 

ご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。

<注意事項>

・開園に合わせての集合時間です。絶対に遅れないようお願い致します

・園内は坂道も多く、沢山歩きます。履きなれた運動靴でお願い致します。

・上履き以外の汚れ物は、11月11日(木)にお持ち帰りいたします。

・遠足代は後日、実費計算の上、集金させて頂きます。宜しくお願い致します。

・当日、お子様の送迎の際、園庭を駐車場として使用いたします。朝、登園時、お子様を昇降口まで送りましたら、速やかにお車のご移動をお願い致します。お帰りの際には、職員(花村先生、七穂先生)が車の整理を行います。ご協力をお願い致します。

・遠足中緊急連絡先 幼稚園携帯  050-3586-5897   050-3586-5899

 

 

・当日の朝、検温を忘れずにお願い致します。(下記、健康チェック表の提出をお願い致します)

・発熱、咳、のどの痛みなど、風邪の症状のある場合は、登園を控えて頂きますようお願い致します。

・マスクの着用をお願い致します。

 

・天候に関わらず、服装、持ち物の変更はありません。お弁当を忘れずに持たせて下さい。

雨天延期の場合給食の提供はありません。

・体操ズボン、カラー帽子は遠足の前日にお持ち帰りします。

・当日、こあら教室を利用される場合にはれんらくアプリより申請をお願い致します。