新着情報news

お芋掘りのお知らせ

2021.10.08

お知らせ

お芋掘りのお知らせ

朝晩は涼しくなり、秋の気配を感じる季節になりました。運動会まであと一日となり、子どもたちは当日かっこいい所を見てもらおうと頑張っています。

どうぞお楽しみにしていてください。

今年度は全学年のお芋掘りを計画致しました。ご準備・ご協力をお願い致します。

 

日時

年長組            10月19日(火)

年中組            10月21日(木)

年少組            10月25日(月)

 

場所              塩田体験農園(日の出町)

 

 

登園時の持ち物・服装      通常通り

10時以降園バスに乗って出かけます。

 

<お芋掘りに必要な持ち物>

・長ズボン(園指定ジャージ又はお持ちの長ズボン)

・長靴(ビニール袋に入れて持参して下さい)

※長靴を持っていない方は担任までお知らせ下さい。

 

 

☆どちらもお芋掘り当日に持参して下さい。

☆すべてに記名をお願い致します。

☆雨天の場合は中止となりますが、長ズボン・長靴は天候に関わらず持たせてください。

☆持ち帰りのお芋を入れるビニール袋は幼稚園で用意します。

☆農園でのお芋掘りとなります。1人400円すもも木っ子会費よりお支払いさせて頂きます。ご了承のほどお願いいたします。

☆当日の朝、検温を忘れずにお願い致します。発熱、咳、のどの痛みなど風邪の症状のある場合は、登園を控えて頂きますようお願い致します。

☆マスク着用でお願いします。