新着情報news

卒園式のご案内

2021.03.11

お知らせ

令和3年3月吉日

年長組保護者各位

すもも木幼稚園

園長 岸野廣樹

卒園式のご案内

春の日差しが日一日と暖かくなってまいりました。皆様にはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

園児たちはいよいよ園に別れをつげる日がやってきました。桜咲く4月に入園し、わずかな年月の間にすばらしく成長されたお子様の姿に家族の皆様のお慶びもひとしおかと思います。

私たち教職員におきましては、あれもこれも不行届きばかりでしたが、子どもたちのたくましい姿がその思いを吹き飛ばしてくれそうです。前途に幸多かれと祈らずにはおられません。

今後とも公私にわたり、ご厚誼、ご援助のほどお願い申し上げるとともに、いままでのご協力に対して御礼申し上げます。

36名の子どもたちは、今、希望に胸をおどらせて翔び立とうとしています。幼稚園でがんばった一人、一人の子どもたちに心から祝福の拍手を送ってあげたいと思います。是非、ご来園いただき、共に祝福の拍手をいただきたく、ここに御案内申し上げます。

卒園式は一度限りのかけがえのない行事です。感染予防対策を徹底したうえで、子どもたちの輝かしい門出を祝福してあげたいと思います。保護者の皆様のご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

 

日 時   令和3年3月20日(土) 午前10時30分より

集合時間   午前10時00分までに各教室に集合

 

場 所   すもも木幼稚園ホール

 

服 装   制服・制帽・すももちゃんソックス

 

持ち物   リュック・コップ・タオル

 

 

〇新型コロナウイルス感染症の拡大防止のお願い

・参加者は卒園児一人につき、保護者2名までとさせていただきます。申し訳ございませんが、高齢者の方の出席はやめて頂きますようお願い致します。

弟妹の預け先がない方のみ、式中、別室にてお預かりいたします。なるべく事前に連絡をお願い致します。

・当日、来園まえに体温を測定し、発熱や呼吸器症状、風邪の症状、体調不良等がある場合は参加を控えて頂きますようお願い致します。

・手洗い、うがい、マスクの着用をお願い致します。

・昇降口にて検温を行います。又、入室前に手指の消毒をお願い致します。

・式中、ホールの換気のため、窓を開けておきます。着るものに予めご注意ください。

・教職員はマスク着用で参加します。担任や司会、証書授与の職員、園長もマスク着用で参加させていただきます。

・子どもたちはマスクを着用して式に参加し、証書授与の時だけマスクを外します。 今後の状況により変化する場合もあります。

 

〇卒園パーティーについて

・卒園パーティーは中止とさせていただきます。

・卒園パーティーで歌う予定でした卒園児の曲は卒園式にて歌います。

 

その他

・当日はスクールバスの運行はありませんのでご家庭での送迎をお願いいたします。

・急病、その他で欠席される場合は、早めに園までご連絡をお願いいたします。遅刻される場合も連絡をお願いいたします。

・ご臨席の方は、スリッパのご用意、又、外履きを入れる袋のご用意をお願いいたします。

・保護者の方は、歌等の練習を行いますので10:10までにホールにお入りください。

・在園児(弟妹)で当日、来られる場合には制服にてお願い致します。

・父母席につきましては、一家庭一席とさせていただきますのでご協力の程、よろしくお願い致します。