新着情報news

観劇会のお知らせ

2020.11.11

お知らせ

観劇会のお知らせ

 

保護者の皆様には日頃から当園教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

昨年度までは、市民会館での親子観劇会に参加していましたが、今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止、又、インフルエンザ流行期を避ける等を考慮し、

幼稚園のホールにて子どものみで観劇会を行います。

 

 

劇団 風の子

「ないしょ、ないしょのしっぽがぽん」

 

日 時 令和2年12月2日(水)

 

場 所 幼稚園ホール

・保育時間の中で行います。 登降園、持ち物、服装等は通所通りです。

 

料 金 一人 1,500円

・すもも木っ子会費より、一人500円の補助を出させて頂きます。

1,500円-500円=1,000円

・観劇会終了後、当日出席した園児のみ集金させていただきます。

・うさちゃんクラス、満三歳児クラスのお子様は、すもも木っ子会費を頂いていない為、一人1,500円となります。

 

その他

・観劇の際には、ホール内は暗くせず明るいまま行います。

・満三歳児クラスの登園日となっていますが、うさちゃんクラスのお子様も登園日となり給食もあります。

 

新型コロナウイルス感染防止対策

幼稚園・劇団としての対策

・劇団員は毎朝、検温し、体調チェックをしています。

・手洗い、消毒をしてから作業をはじめます。

・公演の時以外はマスクをつけて作業します。

・準備、片付け、公演中は窓を開けて換気を行います。

・舞台、客席との間隔を十分開けて行います。

 

お子様に関しましては、今まで通り、毎朝の検温、記入、体調管理をしていただき、ご家族を含め、発熱や風邪の症状のある場合には登園を控えて頂きますようお願い致します。