新着情報news

遠足のお知らせ

2020.10.16

お知らせ

朝晩は涼しくなり、秋の気配を感じる季節になりました。運動会まであと数日となり、子どもたちは、当日かっこいい所を見てもらおうと頑張っています。

どうぞ、お楽しみにしていて下さい。

今年度の遠足は、学年ごとに園バスに乗って「羽村動物園」へ遠足に行きます。ご準備、ご協力をお願い致します。

 

日 時 年少組:10月27日(火) 年中組:10月20日(火) 年長組:10月22日(木) 各学年雨天延期 

    登降園は通常通り、園バス、歩き組にて登園後、園バスにて動物園に行きます。

 

行き先 羽村動物園  羽村市羽4122 電話042-579-4041

 

服 装 体操服上・下又はジャージ上・下(組合せ自由)、カラー帽子、紺靴下

・ズボンのポッケにハンカチを入れて下さい。

・紺靴下、「すももちゃん靴下」でお願い致します。

 

持ち物 ①通園リュック

 

②水筒

 ・通園リュックに入る大きさで、紐は要りません。又、飲み口は直飲み又はストロー型の

もので、中身は水かお茶でお願い致します。お子様が自分で扱えるよう練習をして来て

下さい。

 

③お弁当・給食セット

・おしぼり ビニール袋に入れて口は結ばず、袋に記名をお願い致します。

※お弁当のおかずに、ミニトマト、うずらの卵、葡萄等を入れる場合には配慮をお願い致します。

 

④シート

・一人分の大きさのもので十分です。自分で扱えるように練習をして来て下さい。

 

⑤コップ・お手拭きタオル・連絡ノート・健康管理表

 

 

注意事項

・当日の朝、検温を忘れずにお願い致します。(健康管理表の提出をお願い致します)

・発熱、咳、のどの痛みなど、風邪の症状のある場合は、登園を控えて頂きますようお願い致します。

・マスクの着用をお願い致します。

※動物園入園時には、動物園職員による非接触体温計による検温があります。体温が37.5度以上の発熱者が一人でもいた場合には全員入園が出来ません。ご了承の程、宜しくお願い致します。

・遠足以外の学年は、通常保育を行います。

・天候に関わらず、服装、持ち物の変更はありません。お弁当を忘れずに持たせて下さい。

・体操ズボン、カラー帽子は遠足の前日にお持ち帰りします。

・当日、こあら教室を利用される場合にはれんらくアプリより申請をお願い致します。