新着情報|あきる野市の幼稚園『学校法人岸野学園 すもも木幼稚園』サッカー、学習など幼児教育に力を入れています。

新着情報news

園だより

2020.09.30

お知らせ

子どもたちみんな、運動会に向けて生き生きと活動に取り組んでいます。運動会通じ子どもたちには、頑張る力、努力すること、責任感、集団で協力する力、真剣に全力で何かをすることの大切さ、気持ち良さ、お互いを認め合い、賞賛する力など、様々な力を育みたいと考えています。
運動会当日、ひとりひとりすべての子が持っている力を十分発揮してくれるよう願っています。運動会まであと少し、がんばれ、すもも木っ子!

第49回 運動会
10月10日(土) 雨天(11日) 詳細、お願い等は「運動会のお知らせ」プリントをお読みください。
今年度の年長組さんのリレーは練習でも毎回接戦が続いています。走る子も応援する子も一所懸命。ひとりひとりが与えられた場で必死にがんばりバトンと心を繋ぎます。必死で頑張り抜く姿は感動します。大きな声援と温かな拍手をお願い致します。

未就園児競技「みんなでがんばろう!」
新型コロナウイルス感染拡大予防の為、今年度は行いません。

卒園児競技「跳んで走って頑張ろう!」
新型コロナウイルス感染拡大予防の為、今年度は行いません。

11日(日)が延期になった場合には
年少組:12日(月) 10:00開始
年中組・年長組:13日(火) 10:00開始
・大変申し訳ございませんが、10日、11日が延期となった場合には、平日の通常授業の中で行わせていただきます。
・参観につきましては、10日と同様、保護者2名、兄弟のみとなります。
祖父母の参観はできませんのご了承の程、宜しくお願い致します。
・駐車場の用意はありませんので、徒歩、自転車もしくは、近隣有料駐車場への駐車をお願い致します。(路上駐車や近隣商業施設への駐車は絶対にやめて下さい。当日は、駐輪場となるため、園駐車場への駐車も出来ません。)
・通常保育中に行いますので、通常の登降園、給食ありとなります。
・他の学年は、通常活動を行います。
・その他、参観のお願い等は、運動会のお知らせと同様となります。

衣替え
10月1日(木) 衣替えです。夏制帽から冬制帽になります。又、10月も暑い日が続きますので、10月9日(金)までは、制服上着はなしで登園してください。10月12日(月)より、制服上着を着用して登園とさせていただきます。ご了承の程、宜しくお願い致します。
帽子のゴム紐、緩くなっていませんか。確認をお願い致します!

 

令和3年度入園に関して
入園願書配布開始 10月15日(木)より
入園願書受付開始 11月1日(日) 8時~12時
入園面接     11月2日(月) 在園の方は午前授業となります。
幼稚園見学    随時行っております。
入園説明会    本年度、新型コロナウイルス感染拡大予防の為、動画にて園長挨拶、一年間の幼稚園の様子、施設紹介等を配信いたします。
令和3年度うさちゃんクラス入会に関して
入会願書配布開始 11月1日(日)より
入会願書受付開始 11月16日(月) 10時30分より
在園児の弟妹の方は、担任までご連絡をいただければ兄姉に入園願書をお持ち帰りするようにいたします。

 

運動会当日の授乳室について
運動会当日は、コミュニティー室を授乳室といたします。

 

子どもたち(特に年長組さん)は泥だらけになりながら運動会に向けて頑張っています。申し訳ございませんが体操服のお洗濯よろしくお願い致します。お帰りの際には、年少組さんや年中組さんに泥だらけになった体操服を見せて少し誇らしげにしている年長組の子どもたち、どうぞ、体操服をお洗濯する前にお子様に「頑張っているね!」「運動会楽しみにしているよ!」と一声かけてあげて下さい。

 

ご理解とご協力ありがとうございます。
今年度の運動会は新型コロナウイルス感染拡大予防の中での運動会となります。園と致しましても運動会を実施するには最大限の感染予防対策を行う必要があり園と致しましても大変申し訳ない思いであります。どうぞ、保護者の皆様のご理解とご協力をお願い致します。
今、子どもたち、各学年の先生、お友だちと共に一日、一日を全力で運動会に向けて取り組んでいます。どうぞ、運動会当日は頑張れの眼差しと沢山の温かな拍手をお願い致します。

 

台風、大雨、大雪等での自由登園等の判断、連絡時間について
台風、大雨、大雪等での自由登園、登園時間を遅らせる等の対応をする場合には、基本的には当日の朝、6時に判断し連絡いたします。但し、前日に判断できる場合には、前日の19時に判断し連絡する場合もありますのでご了承の程、宜しくお願い致します。