お知らせ | あきる野市の幼稚園『学校法人岸野学園 すもも木幼稚園』サッカー、学習など幼児教育に力を入れています。

お知らせ

音読発表会プログラム
2019.10.24お知らせ

保護者の皆様へ

冬の気配が感じられるこのごろです。保護者の皆様には、日ごろから当園教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。心より感謝申し上げます。

子どもたちが毎日取り組んでいる文字の絵本の音読、また、年長組が一つになり取り組んでいます音読コンクールの発表の場として今年度も音読発表会を行います。

日頃から、子どもたちには多くの良い絵本や古典、俳句、百人一首などの美しい日本語に触れてほしいと願い取り組んでいます。絵本は、子どもたちに多くのことを学ばせてくれます。思いやり、優しさ、命の大切さなど多くのことを、又、古典や俳句、百人一首などの美しい日本語やその心地よいリズムは子どもたちの心を優しく癒し、心の奥に落ちていきます。又、各学年での音読は子どもたち同士の心を繋げ、一つにします。どうぞ、保護者の皆様には、お子様の舞台上の凛とした姿、子どもたちの心が一つになった、活き活きとした表現豊かな音読をお聞きいただき、お子様の成長を感じていただければと思います。

音読発表に際し、子どもたちの頑張った練習の成果を当日の舞台上で遺憾なく発揮してほしいと願っています。保護者の皆様には、ご理解、ご協力いただきますことが多々ございますが、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

すもも木幼稚園

園長 岸野廣樹

 

音読発表会

 

年少組

絵本より 「三匹の熊」     10:10~

歌    「紅葉」

 

 

年中組

絵本より 「化け比べ」   10:50~

歌    「紅葉」

 

 

年長組

絵本より 「七つの星」   11:20~

河井醉茖 作 「ゆずり葉」

歌    「紅葉」

 

 

 

・ホールへの入場は放送にてお知らせ致しますので、控室

(イングリッシュ教室)にてお待ちください。

・音読中の入退場は出来ませんのでご了承ください。

・集中して音読しています、写真撮影、ビデオ撮影はご遠慮ください。

pagetop