お知らせ | あきる野市の幼稚園『学校法人岸野学園 すもも木幼稚園』サッカー、学習など幼児教育に力を入れています。

お知らせ

遠足のお知らせ
2019.11.07お知らせ

運動会を経験し、ひとまわり大きく成長した子どもたち。お友達との関わりも増えましたね。今度は、そのお友達や先生たちと「鉄道博物館」へ遠足に行きます。ご準備、ご協力をお願い致します。お家で待つお母様方は、少々ご心配の点もあるかと思いますが、子どもたちにとっては、先生やお友達と一緒にがんばって行けたことで大きな自信につながります。どうぞ、ご協力宜しくお願い致します。

 

日 時 11月15日(金) 雨天でも実施いたします。

    集合時間 7時45分~8時00分 保育室へ

    解散時間 15時30分 (予定)交通事情により多少前後いたします。

      ※解散後、こあら教室もあります。れんらくアプリより申請をお願い致します。

       (当日、園までの送迎は、各ご家庭でお願い致します。)

行き先 鉄道博物館

埼玉県さいたま市大宮区大成町3丁目47番 電話048(651)0088

服 装 体操服上・下又はジャージ上・下、カラー帽子、紺靴下

・ズボンのポッケにハンカチを入れて下さい。

・紺靴下、「すももちゃん靴下」でお願い致します。

持ち物 ①通園リュック

・前日にクラスカラーのリボンを付けて帰りますので取らないようお願い致します

②水筒

  ・通園リュックに入る大きさで、紐は要りません。又、飲み口は直飲み又はストロー型のもので、中身は水かお茶でお願い致します。お子様が自分で扱えるよう練習をして来てください。

  ③お弁当

  ・おにぎり(個包装)

・おかず(別容器)食べられる量を一箱でお願いします。

・フォーク お箸セットは要りません。裸のまま入れて下さい。

・おしぼり お子様が扱えるように、ビニール袋に入れたものでも大丈夫です。

ビニール袋の場合は口を結ばず、袋にも記名をして下さい。

 

・館内は荷物を持って見学します。子どもたちの安全の為、荷物はリュック一つにまとめたいと思います。

・上記のおにぎり・おかず・フォーク・おしぼりを巾着に入れてひとまとめにしてください。

*昼食は、フレンドリートレインという本物の車両で食べる為、机は小さく落としてしまう

可能性がありますので上記のようなお弁当にさせていただきます。

ご理解、ご協力の程、よろしくお願い致します。

・開園に合わせての集合時間です。絶対に遅れないようお願い致します。

・館内は歩くことが多いです。履きなれた運動靴でお願い致します。

・通園バック(汚れもの)は11月14日(木)にお持ち帰りいたします。翌週、18日(月)にお洗濯して持たせて下さい。

・遠足代は後日、実費計算の上、集金させて頂きます。宜しくお願い致します。

・当日、お子様の送迎の際、園庭を駐車場として使用いたします。朝、登園時、お子様を昇降口まで送りましたら、速やかにお車のご移動をお願い致します。お帰りの際には、職員(山下先生、花村先生)が車の整理を行います。ご協力をお願い致します。

pagetop