お知らせ | あきる野市の幼稚園『学校法人岸野学園 すもも木幼稚園』サッカー、学習など幼児教育に力を入れています。

お知らせ

通常保育の再開について
2020.06.09お知らせ

令和2年6月8日

保護者各位

すもも木幼稚園

園長 岸野廣樹

 

通常登園の再開について

初夏の候、保護者の皆様には新型コロナウイルス感染拡大防止による臨時休園、そして、分散登園と多大なるご理解とご協力を頂き誠にありがとうございます。心より感謝申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染症ですが、緊急事態宣言が解除され少しずつ新たな段階に向けて進みだしています。現在、当園では分散登園による午前授業を行っており、来週からは分散登園ながら給食、一日授業が始まります。先日、配布しましたお手紙には6月末まで分散登園の予定となっていましたが、あきる野市の感染者数の増加が見られないことなどから、教育、保育の機会をしっかりと確保するために、次のことを踏まえて、6月18日(木)より分散のない通常登園を開始いたします。

また、一学期終了時期、並びに二学期開始時期に関しましても、臨時休園、分散登園期間等も考慮し下記日程に変更させて頂きますので、ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

 

 

通常登園開始日

令和2年6月18日(木)より 全学年通常登園を開始します

 

 

一学期終業式日程

令和2年7月31日(金) 午前授業

予定を変更し、7月31日まで一学期の保育活動を行います。

詳しい内容、予定に関しましては7月の園だよりにてお知らせいたします。

 

二学期始業式日程

令和2年8月24日(月) 午前授業

予定を変更し、8月24日より二学期を開始いたします。

詳しい内容、予定に関しましては7月末配布の園だより夏休み号にてお知らせいたします。

 

 

新型コロナウイルス感染症関しましては引き続き心配な状況が続きますが、今後、この新型コロナウイルスとは長いスパンを考えて対応し、その中で教育活動を続けていかなければなりません。新型コロナウイルス感染防止については、教職員一同、日々緊張の中、最善の対応をし、活動を行っていますが保育、幼児の特性上「3つの密」を完全に防ぐのは難しく集団感染が発生するリスクに対して完全な対応が難しい環境であることは保護者の皆様にご理解いただきたいと思います。

尚、登園につきましての最終的なご判断は、各ご家庭の判断にてお願い致します。新型コロナウイルス感染予防の観点から登園しないと判断された場合も欠席とはなりませんのでご承知おき下さい。

pagetop