お知らせ | あきる野市の幼稚園『学校法人岸野学園 すもも木幼稚園』サッカー、学習など幼児教育に力を入れています。

お知らせ

生活発表会
2018.01.29お知らせ

生活発表会

保護者の皆様には、日頃から当園の教育活動並びに行事等にご理解とご協力をいただきありがとうございます。又、生活発表会に関しましても衣装の準備、予行練習、本番当日の送迎などご協力いただき誠にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
生活発表会は、各クラス担任と子どもたちが力を合わせてひとつの劇・ダンス・オペレッタを創り上げてきました。生活発表会を通じ子どもたちにはクラスのみんなでひとつの作品を考え創り上げていく楽しさや充実感、又、それを身体いっぱい、舞台いっぱいに表現する楽しさや感動を味わって欲しいと願い取り組んでいます。その練習の課程ではお友達と意見がくいちがったり、上手に出来なく挫折したり悩んだりしたこともあったでしょう。しかし、そういう経験を通じクラスのお友達、担任との絆が深く結ばれたことと思います。
クラスのお友達、担任と一緒に毎日少しずつ練習に取り組んできた子どもたち、舞台の上で元気いっぱい遊び、堂々と表現し、成長した姿を見せてくれることでしょう。でも、いつもと違う大勢の人の前で少し緊張していつものようなニコニコ笑顔がでなかったり、セリフを忘れてしまったりとハプニングもあるかもしれません。どうぞそんな時には心の中で「頑張れ!」と温かな声援をお願い致します。きっと皆様の声援が子どもたちの勇気となることでしょう。そして、頑張った子どもたち、先生たちに温かな拍手をお願い致します。
子どもたちが慣れ親しんでいる幼稚園のホールで生活発表会を行い、子どもたちには一所懸命に練習した成果を存分に発揮してほしいと願っています。保護者の皆様には、ご不便、ご面倒な点が多々あるかと思いますがご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

すもも木幼稚園
園長 岸野廣樹

pagetop