お知らせ | あきる野市の幼稚園『学校法人岸野学園 すもも木幼稚園』サッカー、学習など幼児教育に力を入れています。

お知らせ

生活発表会予行練習について・生活発表会のお知らせ
2018.01.16お知らせ

生活発表会 予行練習について

すもも木幼稚園

予行練習日  2月1日(木) 

登園時間   8時30分 (各御家庭での送りをお願いいたします。)
       園庭が駐車場になります。お子様をお預けになられた後は速やかにお車の御移動をお願いいたします。
        (安全には十分注意して下さい。)

降園  平常通りのバス運行です。あるき組も通常通り2時30分お迎えです。

服装  衣装を着用し、その上に制服(上着のみ)を着て登園をして下さい。制帽は要りません。

持ち物 通園リュックに給食セットを入れて、紙袋(氏名を記入)に制服ズボン・スカートや体操服、紺ソックスなどの着替えを入れて登園して下さい。
     その袋に登園時に着て来た衣装を入れて持ち帰ります。お子様にお話ししてあげて下さい。

     持ち帰りました衣装はお手数ですが、お洗濯やアイロンがけをして本番の日に備えて下さい。
      万が一お友達と取り違えや、ない物がありましたら幼稚園までご連絡下さい。

お願い 予行練習の目的は、本番当日のように衣装をつけての舞台練習です。
    共に全園児でお友達が頑張って練習してきた演技を見せ合うことで、各学年が刺激を受け、
    より一層子ども同士の関係が深いものになり、良い関係を築けることを目的にしています。
    申し訳ございませんが、予行練習日の保護者の方の見学はご遠慮ください。
     (業者による写真撮影も行います。)

    予行練習日の途中登園、早いお迎え等は避けて下さい。

各クラス、子どもたちと先生がひとつになり頑張っています。予行練習、発表会当日と保護者
の皆様にご協力頂くことが多々ありますが、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。
どうぞ、ご家族で発表会当日を楽しみにお過ごしください。
そして、発表会当日には、どうぞお子様の頑張り、成長に温かな拍手をお願いいたします。
 

生活発表会のお知らせ

平成30年2月4日(日)延期10日(土)  すもも木幼稚園ホール

集合・解散 (時差登園になっておりますので、お間違いのないようお願いいたします。)
1、たんぽぽ組    8:20集合  解散は学年音読発表終了後です。
2、ちゅうりっぷ組  8:45集合  解散は学年音読発表終了後です。
3、年少組 音読
4、うめ2組     9:40集合   解散は学年音読発表終了後です。
5、うめ1組     10:05集合  解散は学年音読発表終了後です。
6、年中組 音読
7、もも2組     11:00集合  年長組解散予定時刻は13:00です。
8、もも1組     11:25集合  年長組解散予定時刻は13:00です。
9、年長組 音読発表

・4日(日)はスクールバスの運行はありません。上表によって各御家庭で送り迎えのご協力をお願いいたします。
・集合、解散共に各教室で担任が行います。
・2日(金)上履きのみ残して、汚れものをお持ち帰りします。
・当日は、すもも木っ子ホールより出入りをお願いします。(昇降口からの出入りは出来ませんのでご了承ください。)
・外靴は、各御家庭でお持ち下さい。(外靴を入れる袋をご持参下さい。お子様の外靴も一緒にお持ち下さい。)
・子どもたちの上履きは全学年、すもも木っ子ホールにあります。
・お子様を担任にお預けになられましたら、速やかに控室(イングリッシュ教室)にご移動下さい。
・集合時間5分前より各教室にてお子様をお預かりいたします。(4日はこあら教室はありません。)
・各教室には、小道具等が置いてありますので入らないようお願いいたします。
・子どもたち一生懸命に演技しています。各クラスの演技中はホールへの出入りは出来ませんのでご了承ください。
 クラスの入場時間になりましたら、お知らせいたしますので控室でお待ち下さい。
・学年の音読発表の際には、園服に着替え舞台に上がります。多少時間がかかりますが、
 保護者の方には子どもたちが舞台に上がるまでホールでお待ちいただくようお願いいたします。
服装
・衣装を着用して登園して下さい。園まで寒いようでしたら羽織る物をどうぞ。(園内には遊び着があります。)
・通園リュック、連絡ノート、制帽はいりません。
・申し訳ございませんが、園の衣装はお手数ですが2月13日(火)までに洗濯をして園に持たせて下さい。
・各学年、音読発表で着る制服、紺ソックスを忘れずに持たせて下さい。
お願い
・残念ですが体調をくずしてお休みの場合には、8時までに連絡をお願いいたします。
・園内でのスリッパ、外靴を入れる袋をご持参下さい。お子様の靴も一緒にお持ち下さい。
・お子様の演技が終わりましたら、次のクラスと入れ替えを行います。速やかに御移動をお願いいたします。
・当日、8:15にすもも木っ子ホール出入口が開きます。駐車場は園庭になります。各御家庭で安全を図って下さい。
・ビデオ撮影は、客席の後方でお願いいたします。(ホールの窓の開閉は勝手に行わないようお願いいたします。)
・当日、DVD,写真販売のために業者の方が後方中央にて撮影いたします。ご協力よろしくお願いいたします。
・日常の教育活動とは違い、自分の大きな責任を舞台の上で発表することは、楽しい反面、緊張もいっぱいです。
 その為、時間的にも短いですが、子どもたち一生懸命に頑張ります。
 どうぞ、保護者の皆様のご理解、ご協力、そして温かな拍手をお願いいたします。

pagetop