お知らせ | あきる野市の幼稚園『学校法人岸野学園 すもも木幼稚園』サッカー、学習など幼児教育に力を入れています。

お知らせ

生活発表会 予行練習について
2019.01.11お知らせ

生活発表会 予行練習について

 

すもも木幼稚園

 

予行練習日  1月30日(水) 当日は一日授業となります

 

登園時間   8時30分 (各御家庭での送りをお願いいたします。)

園庭が駐車場になります。お子様をお預けになられた後は速やかにお車の御移動をお願いいたします。(安全には十分注意して下さい。)

 

降園  平常通りの一日授業のバス運行です。あるき組も通常通り2時30分お迎えです。

 

服装  衣装を着用し、その上に制服(上着のみ)を着て登園をして下さい。制帽は要りません。

 

持ち物 通園リュックに給食セットを入れて、紙袋(氏名を記入)に制服ズボン・スカートや体操服、紺ソックスなどの着替えを入れて登園して下さい。その袋に登園時に着て来た衣装を入れて持ち帰ります。お子様にお話ししてあげて下さい。

 

持ち帰りました衣装はお手数ですが、お洗濯やアイロンがけをして本番の日に備えて下さい。万が一お友達と取り違えや、ない物がありましたら幼稚園までご連絡下さい。

 

お願い 予行練習の目的は、本番当日のように衣装をつけての舞台練習です。共に全園児でお友達が頑張って練習してきた演技を見せ合うことで、各学年が刺激を受け、より一層子ども同士の関係が深いものになり、良い関係を築けることを目的にしています。

申し訳ございませんが、予行練習日の保護者の方の見学はご遠慮ください。

(業者による写真撮影も行います。)

 

予行練習日の途中登園、早いお迎え等は避けて下さい。

 

各クラス、子どもたちと先生がひとつになり頑張っています。予行練習、発表会当日と保護者

の皆様にご協力頂くことが多々ありますが、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

どうぞ、ご家族で発表会当日を楽しみにお過ごしください。

そして、発表会当日には、どうぞお子様の頑張り、成長に温かな拍手をお願いいたします

pagetop