お知らせ | あきる野市の幼稚園『学校法人岸野学園 すもも木幼稚園』サッカー、学習など幼児教育に力を入れています。

お知らせ

園だより
2018.04.09お知らせ

ご入園・ご進級おめでとうございます。

ご入園、ご進級おめでとうございます。美しく咲いたサクラも、子どもたちの新しいスタートを祝福してくれているかのようです。
新しいクラスが、一人ひとりの子どもにとって早く居心地のいい私の場所、僕の場所になるように、
子どもたちと、また保護者の方とのきずなを深めていきたいと思います。

はじめての園生活、クラスに親子共にドキドキ、ハラハラだと思います。
最初は寂しさに、涙がこぼれることがあるかもしれません。
でも、すもも木幼稚園にはその寂しさを越えられる
新しい出会いや楽しみがたくさんあります。だいじょうぶ!ゆっくり仲間になっていきましょう。
                                                                                                                           
スタート!日本では4月は、入園式や入学式が行われる月。
新年度の月でもあります。古くは卯月(うづき)と呼びました。卯の花が咲くからとか、
干支の4番目が卯だからとか諸説ありますが、ウサギのようにピヨーンと真っ白な気持ちでスタートしましょう! 

新年度に向けて
 春休み期間中に幼稚園では、廊下と教室のワックス剥離とワックス掛けを業者の方に行っていただきました。
流石プロのお掃除屋さん、厚くなってしまったワックスを剥離しピカピカにお掃除してくれました。
とても気持ち良く新年度が迎えられます。その他の教室は先生たちがワックス掛けを行いました。
また、アルテピアノさんには各教室のピアノの調律を行っていただきました。
そして、スクールバスも整備工場にて点検、整備を行っていただきました。

 新年度に向けて日々の活動が子どもたちにとって楽しく、分かりやすい活動になるように先生たちは、文字遊びや仮名交じり絵本、道徳教科書等の研修を行いました。

すもも木幼稚園ホームページ
すもも木幼稚園では、保護者の皆様に幼稚園での子どもたちのキラキラと輝き活動している様子や頑張っている様子などをお伝えする為にホームページやFacebookページ、ツイッター等を利用して情報を発信しております。
また、日々の子どもたちの様子はれんらくアプリの「アルバム」や昨年からはFacebookページにて動画でもご覧いただけるようになりました。
すもも木幼稚園では、ホームページも園だよりや連絡ノートと同様に園と保護者の皆様を繋ぐツールとして子どもたちの成長をご家族みんなで喜んで頂けるよう取り組んで参ります。 

・お子様の写真、動画掲載につきましては、別紙「ホームページ等への掲載に関する承諾について」をご覧ください。
・Facebookページ、ツイッターでは、台風、大雪等による休園、自由登園などの情報もアップしています。
・Facebookページは幼稚園からの情報発信のみに使用していますので、保護者様からのコメント等への返信やお問合せ、ご意見への対応はいたしませんのでご了承下さい。

 

pagetop