お知らせ | あきる野市の幼稚園『学校法人岸野学園 すもも木幼稚園』サッカー、学習など幼児教育に力を入れています。

お知らせ

園だより
2018.11.30お知らせ

クリスマスソングが街に流れ出すと、大人でもなんだかソワソワ、ウキウキ。どうしてなんでしょうね?それはもちろんサンタさんがやってくるから!子どもたちももちろん期待大!クリスマス制作も楽しそうに行っています。

 

クリスマス会をお楽しみに!

二学期いっぱい頑張ったすもも木っ子のみんなに夢いっぱいのハッピークリスマス会をプレゼントします!クリスマスソングを歌ったり、ダンスをしたり、素敵なお客さんが来てくれるかも・・・・?

後日配布いたします、クリスマス会へのご招待のお手紙をお読みになり、準備をお願い致します。

 

卒園記念写真撮影

年長組さんは、12月7日(金)に卒園記念写真の撮影を行います。

制服を着て撮影を行います。名札・すももちゃんソックスを忘れないようお願い致します。(撮影:おくやま写真館)

 

みんなで大掃除

年末年始を迎えるために、幼稚園でも子どもたちと一緒に大掃除を行います。自分たちの生活の場を、自分たちの手で感謝の気持ちを込めてきれいにし、すがすがしい気持ちで新年を迎えたいと思います。子どもたちも家族の一員、どうぞ、お家の大掃除でもたくさんお手伝いさせてあげて下さい。

 

来てくれるかなサンタさん

12月の子どもたちの楽しみはやっぱりサンタさんからのプレゼント!すもも木幼稚園にも来てくれるように園長先生がお願いしておきました。楽しみにしていて下さいね!

子どもたちには、プレゼントをお願いするのを楽しみにするだけでなく、サンタさんに「ありがとう」と感謝する心も育てたいですね。

 

乳しぼり体験

今年度の搾乳・ふれあい体験は2月5日に行うことになりました。当日は、瑞穂町のウエストランドファームから牛さんがやって来て乳しぼり体験を行います。一頭の牛が乳しぼりをできる人数に制限がありますので、昨年同様、年長組さんが乳しぼり体験を行います。他学年は牛さんとの触れ合い体験をします。

 

年賀状、届くかな?

字を書くことが大好きな子どもたち。幼稚園で習った字で感謝の気持ちを込めて年賀状を書いてみよう!お爺ちゃん、お婆ちゃん、そして幼稚園の先生たちへ。みんなからの年賀状を楽しみに待っています!

 

年賀状について

あと数日で子どもたちが楽しみにしている冬休みが始まります。冬休み中には各クラス担任より子どもたちひとりひとりへ年賀状を送らせて頂いております。今年は喪中で年賀状を控えたい等の場合には、寒中見舞で送らせていただきますので担任までお知らせください。

どうぞ、体調に気を付けてご家族で楽しい冬休みをお過ごしください。

 

あきる野ちびっ子サッカー大会

先日、行われた「第12回あきる野ちびっ子サッカー大会」にて、ジャクパすもも木サッカークラブが優勝をしました!当日は、朝からもう試合をしたくてたまらない子どもたち。試合開始の笛が鳴ると同時にゴールめがけて突進しあっという間に先制点をゲット!その後もみんな全力で走り抜き、見事、優勝という素晴らしい成績で終わることができました。子どもたち、夢中でサッカーを楽しんだ一日でした。

すもも木サッカークラブとしては、現在のあきる野市幼稚園協会主催の、ちびっ子サッカー大会の前身である、あきる野青年会議所が主催していた大会の第1回、2回大会で優勝して以来、約20年ぶりの優勝となりました。

当日は、保護者の皆様には送迎と大きな声援、温かな拍手のご協力をいただきありがとうございました。

ジャクパすもも木サッカークラブのみんな、おめでとう!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

pagetop