お知らせ | あきる野市の幼稚園『学校法人岸野学園 すもも木幼稚園』サッカー、学習など幼児教育に力を入れています。

お知らせ

令和2年度入園式について
2020.05.25お知らせ

令和2年5月25日

新入園児保護者各位

すもも木幼稚園

園長 岸野廣樹

 

令和2年度入園式について

 

新緑の候、保護者の皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。また、この度はご入園おめでとうございます。さて、緊急事態宣言の発令により延期しております、令和2年度入園式を下記、日程にて挙行いたします。

入園式の延期、又、臨時休園につきましては、保護者の皆様の多大なるご理解とご協力をいただきありがとうございます。当日、元気いっぱいの子どもたちにお会いできることを楽しみにお待ちしています。

 

 

日時 令和2年6月1日(月) 午前10時30分より (10:15以降のご来園をお願い致します。)

場所 すもも木幼稚園ホール  駐車場 園庭

 

〇新型コロナウイルス感染症の拡大防止のお願い

・参加者は入園児一人につき、保護者2名までとさせていただきます。

出席者は入園する園児、教職員、新入園児の保護者とします。

高齢者や乳幼児等、保護者以外の出席は控えていただきますようお願い致します。

兄姉弟妹の預け先がない方のみ、式中、別室にてお預かりいたします。なるべく事前に連絡をお願い致します。

・当日、来園まえに体温を測定し、発熱や呼吸器症状、風邪の症状、体調不良等がある場合は出席を控えて頂きますようお願い致します。又、ご家族に同様の症状の方がいる場合にも出席を控えて頂きますようお願い致します。

・手洗い、うがい、マスクの着用をお願い致します。

・昇降口、ホール前に消毒液を設置します。入室前に手指の消毒をお願い致します。

・式中、ホールの換気のため、窓を開けておきます。着るものに予めご注意ください。

・教職員はマスク着用で参加させていただきます。

・お子様・保護者の皆様のマスクの着用をお願い致します。

 

〇入園式式次第

・当日は、感染予防のため式次第の内容を変更いたします。

 

〇その他

・今後の情勢の変化等によって対応の変更もあります。変更等がある場合にはメール等にてお知らせいたします。ご了承の程、宜しくお願い致します。

 

 

〇入園式の持ち物・服装について

・服装:制服上着・ズボン、スカート・ポロシャツ すももちゃんソックス(紺)・制帽(紺)・名札(左胸)

※衣替えの時期ではありますが、冬制服でお願い致します。

 

・持ち物:上履き・上履き入れ (通園リュック・絵本バックはいりません)

 

・当日、教材用品をお持ちください。

お道具箱・のり・はさみ・クレヨン・粘土・粘土ケース・粘土ベラ・粘土板・学習バック(白布製)・筆入れ・鉛筆・消しゴム・遊び着

※以上の物を1つの紙袋に入れて持参して下さい。

※用品、紙袋に記名をお願い致します。

 

・保護者の方の上履き(スリッパ)をご持参ください。又、外靴を入れる袋をご用意いただきお持ちになってご移動をお願い致します。

 

 

〇入園式当日の流れについて

 

1.お子様に下駄箱を教えてあげて下さい。

 

2.教室を教えてあげて下さい。

 

3.教材を職員がお預かり致します。

 

4.ホールにて式が始まるまでお待ちください。(入園式10時30分開始予定)

 

5.式が終わりましたら、担任より、これからについてお話があります。

 

以上で当日は降園となります。

 

教職員一同、新入園のお子様と保護者の皆様にお会いできることを楽しみに準備を整えてお待ちして

おります。

pagetop