お知らせ | あきる野市の幼稚園『学校法人岸野学園 すもも木幼稚園』サッカー、学習など幼児教育に力を入れています。

お知らせ

令和2年度 入園式延期のお知らせ
2020.04.06お知らせ

令和2年4月6日

新入園児保護者各位

すもも木幼稚園

園長 岸野廣樹

 

令和2年度 入園式延期のお知らせ

 

春陽の候、新入園児及びご家族の皆様、ご入園おめでとうございます。

本来であれば、8日(水)に入園式を開催し、直接、入園のお祝いを申し上げるところでありますが、現下、東京都では日に日に新型コロナウイルス感染症の感染者数が増加し、明日にも国の緊急事態宣言が出されるかもしれないという状態です。すもも木幼稚園と致しましては、現在の東京都の状況を危機的状況ととらえ、感染拡大がすぐそこにまで来ている状態の中で入園式を行うことは、感染リスクが高く、子どもたちやご家族の皆様の健康と命を第一に考え8日(水)に予定していました入園式を延期することと致します。

尚、今後の入園式の予定と致しましては、緊急事態宣言の期間にもよりますが、幼稚園再開予定の連休明けを予定しており、詳細につきましては今後の状況を判断して後日、お知らせいたします。

また、今後の教育・保育活動につきましては、先日、メール、お手紙にてお知らせしましたようになります。今後の活動につきましても、変更等ある場合にはメールにてお知らせいたします。

入園式、新年度の幼稚園生活を楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございませんがご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

pagetop