お知らせ | あきる野市の幼稚園『学校法人岸野学園 すもも木幼稚園』サッカー、学習など幼児教育に力を入れています。

お知らせ

お泊り保育・夕涼み会について
2020.06.11お知らせ

令和2年6月10日

 

保護者各位

 

すもも木幼稚園

園長 岸野廣樹

 

 

お泊り保育・夕涼み会について

初夏の候、保護者の皆様には日頃から当園の教育活動に多大なるご理解とご協力をいただきありがとうございます。新型コロナウイルス感染防止により緊急事態宣言が解除され幼稚園も感染予防に気を付けながら分散登園から通常登園と少しずつ通常の幼稚園生活が戻りつつあります。

さて、お泊り保育、夕涼み会に関しまして、新型コロナウイルス感染症の状況等を踏まえ検討してきました。今年度に関しましては、実施時期を変更し、お泊り保育に関しましては、宿泊はせず、デイキャンプとして行い、夕涼み会は、夏祭りとして教育活動中に園児のみで行う方向で検討しております。

現在、決まっている詳細、日程に関しましてお知らせいたします、詳しい内容等につきましては、後日、お知らせいたしますのでご了承の程、宜しくお願い致します。

 

 

〇お泊り保育について(デイキャンプ)

日程:令和2年7月22日(火) 12:00集合予定 20:00解散予定

内容:山渓にて川遊び、すいか割、夕食、キャンプファイヤー等

説明会は行わず、詳細、持ち物等はお手紙にてお知らせいたします。ご質問等ありましたら担任までお願い致します。

 

〇夕涼み会について(夏祭り)

日程:令和2年8月28日(金) 通常登園にて教育活動中に園児のみにて行います。

詳細等は、後日、お手紙にてお知らせいたします。

 

・新型コロナウイルス感染症の今後の状況等によりましては、中止や内容の変更等がある場合がありますのでご了承の程、宜しくお願い致します。

・お泊り保育に参加するかしないかの最終的な判断は、各ご家庭の判断にてお願い致します。新型コロナウイルス感染予防の観点から参加しないと判断された場合も欠席とはなりませんのでご承知おき下さい。

・お泊り保育、夕涼み会とも変更点等ありますが、その中で子どもたちが最大限に楽しめるよう先生たち全員で準備していきます。どうぞ、保護者の皆様のご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

 

pagetop